葉酸はいつから飲むといいのか調べてみました【@体験談】

葉酸はいつから飲む?

ニュース

【ニュース】8月29日に葉酸たまご甲子園が開催されました

投稿日:

妊娠中に不足しがちな栄養素「葉酸」の大切さをPRする「葉酸たまご甲子園」が29日、京都市中京区の京都調理師専門学校で開かれた。大学や専門学校で栄養学を学ぶ女子学生が、卵を中心とした葉酸豊富なレシピで料理の腕を競った。

二分脊椎症や無脳症といった胎児の病気予防に重要とされる葉酸の摂取を進めようと、「葉酸と母子の健康を考える会」(西京区)が主催した。9回目の今年は近畿、四国地方の12校が参加した。

(出典:京都新聞)

新婚さんのランチや妊婦の女子会をイメージした料理が並んだようで、わくわくする内容ですね。街中でもこういうランチを提供してくれるところが増えたらなあ。

ホテルや旅館の料理人によるプロの部も開催されるようなので楽しみですね。

-ニュース

Copyright© 葉酸はいつから飲む? , 2017 All Rights Reserved.