葉酸はいつから飲むといいのか調べてみました【@体験談】

葉酸はいつから飲む?

体験談

【葉酸サプリの体験談】DHCの葉酸サプリ

投稿日:

私は妊婦時代に葉酸を飲んでいました。

葉酸はお腹の赤ちゃんにとってとても大切な栄養素で、不足すると先天性異常が起こると言われています。それはちょっと怖いなと思いました。

外国では葉酸がパスタなどに練り込まれていて、パスタを食べれば葉酸がとれるようになっているそうです。普段の食事で葉酸をとろうとすると、たくさんの野菜をとらないといけません。たっぷりと満遍なく毎回野菜をは食べることはできないので、私は葉酸のサプリメントを飲むことにしました。

どの葉酸を飲もうか悩んでドラッグストアに行くと、そこでDHCの葉酸を見つけました。これなら30日分から始められ、そして置いているところが多いのでなくなったら買うことができます。そんなことからDHCの葉酸を飲むことにしました。

1日1粒でいいので、忘れることなく飲むことができます。粒が小さく、特にクセのある味でもないので、飲みづらいということもありません。値段が安いというのもいいところです。

私はDHCの葉酸のサプリメントを妊娠がわかってすぐの時期から飲み始め、完全母乳だったのですが、母乳にもいいということだったので卒乳するまでずっと飲んでいました。おかげ様でとても丈夫な赤ちゃんが産まれてきました。葉酸と関係があるかどうかはわかりませんが、小さいころ、あまり風邪を引かない子でした。

野菜から自分で葉酸をとるのは難しいと思うので、妊婦さんには葉酸のサプリメントをおすすめします。

-体験談

Copyright© 葉酸はいつから飲む? , 2017 All Rights Reserved.