葉酸はいつから飲むといいのか調べてみました【@体験談】

葉酸はいつから飲む?

ニュース

【ニュース】妊婦の葉酸不足でリスクが高まる先天性の障害について

投稿日:

葉酸の重要性がニュースとして取り上げられているようです。

妊娠初期に葉酸が不足すると胎児の脳や脊髄の発育に影響し、運動機能や知覚がまひする【二分脊椎症】になる恐れがあります。

発症率は出産1万人当たり5~6人の割合で、現在は年間なんと500~600人が二分脊椎症を発症しています。

葉酸は食事からの摂取のみでは十分ではない場合があり、妊娠の1カ月前から妊娠3カ月までバランスの取れた食事に加え、《サプリメントから1日0.4mgの摂取》が推奨されています。

01~12年に出産した女性で、二分脊椎の子を出産した女性のうちたった10%の方しか葉酸を摂っていなかったという調査結果もあるようです。

海外の小麦粉などの穀類に葉酸を添加する国では二分脊椎などの障害が3~5割減少したという情報もあります。

妊娠初期の葉酸摂取による効果はとても大きいようです!

(ベルタ葉酸サプリのメルマガより引用)

ベルタ葉酸サプリは無添加なので、安心安全ですよね。

-ニュース

Copyright© 葉酸はいつから飲む? , 2017 All Rights Reserved.