葉酸はいつから飲むといいのか調べてみました【@体験談】

葉酸はいつから飲む?

体験談

【葉酸サプリの体験談】ピジョンの葉酸カルシウムプラス

更新日:

私が妊娠中、ずっと飲み続けていたのは、ピジョンから出ている「葉酸カルシウムプラス」でした。

先輩ママである友人が、「妊娠したら、葉酸は絶対必要!」と、なぜ摂取した方が良いのか、葉酸の必要性を教えてくれました。(実際は、妊娠前から、妊活の時から、飲むのが好ましいみたいなのですが、それは、後から知りました。)私はお恥ずかしながら、「葉酸って何?」と無知だったので、その友人には今、とても感謝しています。

妊娠が発覚してアカチャンホンポに物色しに行った時に、店頭に置いてあったのがピジョンの葉酸カルシウムプラスです。葉酸の必要性を思いだし、購入しました。

葉酸だけでなく、妊婦に不足がちな、鉄分にカルシウムも同時に摂取出来て、一石三鳥だと思い購入を決めました。

小さいサイズもあったのですが、私は60粒入り、約1500円のものをずっと、リピート買いしていました。何の臭みも無く、小さな錠剤なので、扱い易かったです。出産前の最後の夫婦旅行でも、持参して飲んでいました。

葉酸を摂取していない周りの妊婦さんは、便秘に悩まされていたのですが、私はこの葉酸カルシウムプラスのお蔭か便秘知らずでした。そして、無事、健康で元気な赤ちゃんを出産する事が出来ました。

全てが全て、葉酸のお蔭!とはさすがに思いませんが、やはり飲んでおいて良かったと思います。オーガニック系の葉酸も今、色々出回っているので、自分に合ったのを探して欲しいと思います。

-体験談

Copyright© 葉酸はいつから飲む? , 2017 All Rights Reserved.